12月8日にTOHOシネマズ新宿でおこなわれた、Blu-ray BOX発売記念「劇場版 クラッシャージョウ4K版上映会」にアルフィン役の佐々木るんさんが一足早いサンタ姿で登壇。
今回は33年ぶりにワイド版で4チャンネルという劇場上映時と同じような画角と音質、さらに4Kでリマスターされたとても美しい画面での上映を観たるんさんは
「今日は京都からも、青森からも、福島からも、大阪からもと、みなさん来てくださり本当にありがとうございました」と観客にお礼を述べた後に「すごく良かった、すごくきれいで、特にアルフィンが」と感想を述べ、会場を大いに沸かせました。
そして「今日は何でこんな格好をしてきたのかというと、世の中にサンタさんは居るとずっと信じて生きている私たちは、こうやって幸せにお互いの気持がシェアできて、みんなで一緒に1983年にワープイン出来た気がします。だから今日の写真はみんなでワープインと言って撮りたいと思います」と言うるんさんに、「サンタさんに逆にプレゼントがあります」とできたてホヤホヤのクラッシャージョウBlu-ray BOXの初回限定盤が渡されました。
嬉しそうに初回限定の箱を開けながら映像特典の座談会について「安彦良和監督がクラッシュジャケットの秘密とか色々すごくよく喋っていています」と収録時の思い出をコメントされました。
最後に会場で鑑賞されていたケイ役の瑞原芽理さんにも登場いただき、12月9日に誕生日を迎えられる安彦良和監督へのお祝いメッセージとともに会場全員で記念撮影しました。